クリニックの池にカワセミがやってきた!画像なし<(_ _)>

ナチュラルクリニック21のオーガニックの畑の横に
池(ビオトープ)があります。
睡蓮、トクサ、マコモが生えていて、金魚がいます。
今はトノサマガエルがいっぱいいて、
私たちが池に近づくと、
カエルたちが一斉に池にダイブするのが面白いです!

1ビオトープ

今まで、金魚目当てにサギが来ていたりしたのですが、
先日、カワセミが目撃されました。
カワセミは漢字では「翡翠」と書きますが、
それはそれは美しかったそうです。

ビオトープ2

カワセミ、観てみたいな~
入院患者さまと池の縁で談笑中。
自然の素晴らしさやありがたさを感じた時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です