喜びワークで「光ミュージアム」に行ってきました!

ナチュラルクリニック21の恒例行事「喜びワーク」で光ミュージアムに行ってきました。

「喜びワーク」とは?
私たちの人生の目的は「喜びを体験すること」
入院中でも喜びや充足感を自分に与えたり、楽しむことでバランスを取って、
自己治癒力を上げていこう!という考えのもと、
当院では自然と触れ合ったり、畑仕事をしたり、瞑想したり、ヨガやストレッチ体操したり、
ゲストをお招きして講義や座談会をお願いしたり、アートワークをしたり、
安心な材料で調理体験やお菓子作りをしたりしています。

光ミュージアム1

光ミュージアムでは、
地元の左官職人・挟土秀平さんの作品展が開催されていました。
素晴らしかったです。

光ミュージアム2

ミュージアムのエントランスはこんなに広くて、
既にテンションが上がり始めましたよ!

光ミュージアム4

大きな恐竜は写真スポットでもあります。

光ミュージアム6

とにかく良いお天気で、時々中庭にでなから、
二時間半ほど美術鑑賞をしました。

光ミュージアム3

古代文明のコーナーでは、コスプレも楽しめます。
入院生活は単調になりがちですので、
たまにはこんな非日常を味わうのもよい刺激です(^O^)/

光ミュージアム5

とにかく、建物を観ているだけでも、
「ほ~」と感動してしまう完成度の高いミュージアム。
ナチュラルクリニック21からすぐの場所なんです。

みなさん、また「喜びワーク」を楽しみましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です