川畑のぶこ先生 講演会を開催しました

本日12月1日 サイモントン療法認定トレーナー 川畑のぶこ先生をお招きし、「瞑想とこころの関係~マインドフルネス実践法」講演会を開催しました。

マインドフルネスや瞑想に関する知識・理論だけでなく、実践方法のレクチャーを大変わかりやすくお話しくださいました。
1480571076382

近々、最高学府T大学でも講演されるというマインドフルネスについてのお話しを、間近かつ少人数で聴けるのは、NC21ならではかと思います。
当院にて、偶数月の第一木曜に開催している川畑先生の無料講演会は、入院・外来の患者さんだけでなく、一般の方も参加可能です。
今回も遠くは県外から参加くださった方もいらっしゃいました。
次回の講演が近づきましたらブログでもご案内いたしますので、お楽しみになさっていてください。
明日は、川畑先生による、入院患者さんへのカウンセリングが行われる予定です。

川畑のぶこ先生 講演会を開催しました」への2件のフィードバック

  1. 本日は参加させていただきありがとうございました😁あるがままに、その場になって自在に対応できるような心持ちになれるよう修行します✨

    • 高澤正三さま
      カウンセラー玉田です。
      今回もご参加くださり、ありがとうございます。
      私も「今、この瞬間」に在る時間を増やしていきます!
      また、いらしてくださいませ(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です