喜びワークで宇津江四十八滝へ

meisui47

こんにちは、カウンセラーの玉田です。
ナチュラルクリニック21では「喜びワーク」と称して、入院患者さまと観光に出かけたり、スポーツをしたり、料理をしたり、イベントを開催して「遊び」の時間を取り入れています。

それは、喜びを感じるとき、自然に近付いているとき、私たちの自己治癒力のスイッチがONになるからです。

「自然から離れると人は病気になる」by ヒポクラテス

今回は、車で20分ほどの宇津江四十八滝に行ってきました。
新緑が美しく、たくさんの滝のマイナスイオンのシャワーを浴びて、とっても気持がよかったです(^_-)-☆
また、行きましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です