クリスマスには手作りパンケーキでお茶会

8985_711327432313252_7318032339786194340_n

お久しぶりです。スタッフのKです。
今回の投稿は、昨年のクリスマスイブのお話なんですが、
入院患者さん達と一緒にパンケーキを作りましたよ~
美味しそうでしょう(^_-)-☆
もちろん美味しかったです(^O^)

生地は雑穀や野菜を使ったヘルシーなもの。
卵と豆乳も入れました。
この二種類のクリームのベースはなんとお豆腐です!!
でもでもお豆腐ベースとは思えない、まさにクリームでしたよ。
白いクリームは、少し酸味があってさっぱり、
茶色いクリームはココアのコクがしっかりとした濃厚なクリームです。

入院患者さん達は甘いもの久しぶりです(^O^)
なるべく糖分は最小限でフルーツで彩りを!
ナチュラルクリニック21では、みんなでお料理をする機会が
最近では月に一度ぐらいあります。
こういう体験からヘルシーな食事との関係が深まればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です