今年も薪ストーブに火が入りました

今日11月24日は、都内では観測史上初の早さでの積雪となったとのこと。

慣れない雪に苦労なさった方も多いのではないでしょうか?

高山も今朝は雪が舞い、屋根や車の窓ガラスには薄っすらと積もりました。

ナチュラルクリニック21のある岐阜県飛騨地方は、これから長い冬が始まります。

院内の食堂には冬支度の重要アイテム、薪ストーブが登場しました。

森林保護にも一役買うため、松やスギなどの間伐材にも対応する優れものの、このストーブ。

昨年も書きましたが、着火の手軽さは何度やっても目からウロコ。

食事だけでなく患者さんの談話室にもなっている食堂が、これから益々楽しい空間になりそうです。

今年も薪ストーブに火が入りました」への2件のフィードバック

  1. 皆さんの車のタイヤ、スノータイヤですか?

    12月1日(木)の天候はどんな様子ですかね。

    • 正ちゃんさま
      玉田です。ネットで調べますと、当日12月1日のお天気は、本日11月25日現在では雨、最高12度、最低3度の予報となっております。しかしながら、少し先ですし、予報通りとは限りません。高山市民はそろそろスノータイヤです。その方が安心です(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です