みたらし団子と白玉ぜんざい作り

こんにちは、ナチュラルクリニック21のカウンセラー玉田まゆ子です。
少し前になりますが、
入院患者さまと管理栄養士のKさんとヘルシーお菓子作りをしました。
食事療法中でもヘルシーなお菓子、食べたいですよね!

今回はみたらし団子と白玉ぜんざい作りです(^O^)/


宇宙人風のみたらし団子


甘さ控えめの白玉ぜんざい


あんこの甘みは羅漢果にしてみました。
風味豊かに仕上がりました。


ぷるぷるのお団子は、白玉粉に絹ごし豆腐を混ぜこんで水なしで作りました。

美味しかったです。
患者さまたち大活躍でした。
ご参加ありがとうございました。

次回は、大鍋で作るチャイ&座談会です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です