調理実習イベントでパエリアを作りました!

こんにちは、ナチュラルクリニック21カウンセラーの玉田まゆ子です。

昨日、お昼前の11時頃に食堂に集合して、
管理栄養士さん調理師さんの指導のもと、
入院患者さん達、みんなで昼食を作りました。


完成はこんな感じ!美味しくできました(*^_^*)


ホットプレートで簡単に調理できます。


けんちん汁は重ね煮をベースにお出汁とお出汁をとった後の昆布も小さく切って入れます。その後、地元の美味しいお味噌をときます。


天然塩で蒸したブロッコリーにから煎りしたじゃこ・エビ・えごまを入れて。


サラダはサニーレタスとクレソンとアボカドにバルサミコ酢とえごま油で。

とにかく美味しい!

入院患者さん達にとって、退院後の食事もとても大切です。
こんな風に健康的な食事を作る機会があれば、
食事療法も楽しく出来るのではないか?と考えています。

楽しいイベントでした(*^_^*)ご参加ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です