本日退院したMくん

彼はステロイド治療の限界で皮膚炎がコントロールできなくなり ステロイドと縁を切ることを決意し当院入院を決めた矢先にカポジーが発症 水疱 40度の発熱 全身の浮腫で急きょ入院になった。BSCと抗ウィルス薬の投与で数日で見事に全身の腫れは引いた。3か月の入院で見違えるようにきれいになった。スポーツもギターも大好きな活動的な面影が戻ってきた。つらい時の写真を彼は撮り続けていたが今は貴重な財産だ。
3か月も入院していると入院仲間は家族のようになる。同じアトピーという病気を抱えた
分かり合える同窓生。患者さん同士で学び合い励まし合っている部分は非常に大きい。入院は忙しい生活から解放さ人生を振り返るいいチャンスだ。
自分の方向性が間違ってないか? 本当に大事なものはなにか?
忙しい日本ではゆったりした余裕が大切だ。
彼はソフトの開発者でパソコンに長けていた。おかげで私やクリニックのパソコンのトラブルを解決してもらった。アトピー性皮膚炎の治療で感謝されたが私も彼に感謝した。
素晴らしい人生をエンジョイしてもらいたい。  Dr KUBO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です