種まきをしました

4月30日(土)は、患者さんに職員も加わって、裏の畑に植える苗作りをしました。

前日までの雨天や、季節外れの冷え込みにうって変わり、汗ばむ陽気だったこの日。

きゅうりやオクラ、とうもろこしなどの夏野菜に加え、そら豆などの種をポットに植えたので、これから数日~2週間もするとたくさん芽が出てくることと思います。

芽が出揃ったときには、また苗植え会を催す予定。

また、畑には雑草よけのマルチをはり、じゃがいもの種芋を植えました。

夏の収穫期には、育った作物は入院患者さんの食事の材料となります。

FB_IMG_1462152089378

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です