お知らせ

外来新型コロナ検査について

2021.12.28

当院では、無症状者に対して院内での外来PCR検査を実施してきましたが、令和4年4月末をもって検査の実施を終了しました。

当院では、無症状者に対して院内での外来PCR検査を実施してきましたが、令和4年1月からは外注での検査に切り替えることといたしました。これにともない、今後は翌日以降の結果判定・連絡になります。

※岐阜県では令和3年12月28日から令和4年2月28日まで、感染の不安を感じている岐阜県内在住の無症状者に、無料検査を実施しています。検査をご検討の方は、岐阜県のサイト[無症状の県内在住の方などを対象とした無料検査について]をご覧になることをお勧めします。

また、1月からは外来で新型コロナウイルス抗体価検査も実施します。現在、政府によって3回目ワクチン接種の準備が進められていますが、接種に不安を抱いている方も多くいらっしゃいますので、摂取する・しないの判断材料にお役立て頂ければと考えています。

検査の詳細は【ナチュラルクリニック21新型コロナウイルス検査特設サイト】にてご案内しています。

なお、当院への新規入院患者さんにご協力頂いている入院時のPCR検査については、外注での検査又は陰性証明書の提示をお願いすることとします。

アーカイブ

topへ